eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VIVAタイ❣️

サワディークラッ!タイ! ・ タイと言えば象たん。 乗ったどー!(≧∀≦)❣️直乗りはテンションあがりましたぁ。 肩甲骨がしっかりしてるぅ。笑 (すぐ研究しちゃう癖(^◇^;)) 象の皮膚は硬いと思ってましたが、意外と柔らかくて、それも驚きでしたぁ。 ・ キリ…

VIVA タイ!

サワディークラッ!バンコク〜。 とうとうタトゥーをいれてしまった八田です。 もうスーパー銭湯に行けません。笑 うっそー。 ・ 新しく見ることは驚きの連続で、世界は広くて深くて、アハ体験ばかり。刺激的です。 ・ 敬虔な仏教徒のタイ人は、とにかく祈り…

自分の誕生日が何曜日か知ってる?

おっはようございます。 現地時間6:30。 ・ 〆(。。)本日のお言葉 by ダライ・ラマ14世1年に1度は以前にあなたが行ったことのない所に行きなさい。▼ ってことで、タイに来ました。 国内でもいいのですが、なるべく、頼れないところ、日本には無い自由…

正座をしよう〜!

おっはようございますぅ。※今日夜から3/2まで不在となりますので、メールの送受信、商品の発送など遅れます。ご了承ください。 (*・ω・)*_ _)ペコリ ◉今日のカラダのお勉強は、正座をしよう!おとといの、香川での講習会時に、会場となった坂出工業高校の校長先…

VIVA 香川! / 足首が硬い理由⁈

Gooood morning 讃岐うどん県! ・ 昨日は、香川県中讃地区高等学校保健体育研究会にて、講習会をさせて頂きました。 殊の外色々な部活を担当する先生方との交流はありがたかったです。 小さい頃から、体育の先生になるのが夢で、先生ごっこをしていました。…

腰痛シリーズ:すべり症・分離症。

おっはよぅございます。・ 今日も長いよ〜。笑 なんとか世の中から腰痛が無くなって欲しいのざます。 私もシクシク泣いたので。・ ◉今日のカラダのお勉強は、腰痛シリーズ:すべり症・分離症。 デスクワーク、座る、立ってるなどの姿勢が原因です。 もう、こ…

動く時には極力固めない、たたかわない

おっはよぅございますぅ。・ ◉今日のカラダのお勉強は、質問があったので、動く時には極力固めない、たたかわない、について。 (硬い、固いは、迷いますが今回は敢えて固いで表現してみます) 例えばどういうことかを、ターンで説明してみますね。へたれモ…

反り腰。

おっはようございまぅ。・ ◉今日のカラダのお勉強は、昨日のコアトレクラスにいらした腰が痛いという女性で例にしますね。 女性にも多いです、妊婦さん、お腹の出ている中年のおじさん、をイメージするとわかると思います。特にお腹が出ていなくても、そのよ…

舞台で心に栄養。カラダのメンテナンス

おっはようございますぅ。・ 週末は、レッスンの他に、心に栄養。カラダのメンテナンス〜。 外の空氣は、本当に色んなことを教えてくれます。・ 特に若いダンサーたちの苦悩、ベテランの流れるような存在感のあるダンス(Ichibangai studio)は、私の方が起爆…

側弯症朗報!

おっはようございますぅ。 ※4月のスタジオレッスンスケジュールUPしました。 ご予約はお早めに。お待ちしておりますん♪♪♪ ・ 昨日は、my BODY WORK史上、ベスト3に入るくらい嬉しい報告がありました! 新体操の先生からです。めっちゃ嬉しい〜〜〜〜!!!!…

★筋肉バランス  ★骨格バランス !?

おっはようございますぅ。・ 昨日は、私のある試みに、ダンサーの熊谷さんがラボ&セッションしてくださいました〜。(my何度でも会いたくなる人、のうちのお一人。ふふ♪) あざます〜〜♪ 本当楽しかった〜♪♪ ┏○)) ┏○)) 動画のようなとてもシンプルな流れる…

YOUは何しに、、、

おっはよぅございます。※小麦あんぽつ以下入荷しましたよ〜! 好評好評! 早速バレエの先生に感想頂きましたん! ▼ コアトレのトレーニングをして頂いている八田先生オススメの《小麦あんぽ》✨ 麦が入っているカイロと言えば分かりやすいでしょうか? 電子レ…

出っ尻を直そう。ソリを深めるのも歪みなきカラダありき。

おっはようございますぅ。・ 昨日の小麦あんぽ、初回はおかげさまで完売しました。追加分明日きますので、ご予約どうぞ〜。 20代前半の男子がお母様にプレゼントしたいと申し込みがあり、それだけでうるうるの私です。親孝行、たくさんしてくださいっ!(⋈◍>…

手創り:小麦のあんぽ(湯たんぽ)限定販売! by あひる商会 体育部

おっはようございますぅ。・ 冷え性の方、免疫力上げたい方、妊活、妊婦さん、お子さんのお腹冷え、風邪に強いカラダ作りに、お待たせしました〜。 『手創り:小麦のあんぽ(湯たんぽ)限定販売!』します。byあひる商会体育部 笑・ 先日、麦の湯たんぽ、カ…

固めない りきまない  緊張しない シリーズ

おっはよぅございます。 帰京しましたぁぁぁぁ。メール返信すいません〜。今日しますぅ。 ・ 昨日は、毎度ぉぉの清い風が流れる体操部と、名古屋の名城大学付属高等学校男子体操部のみんなと部活。・ テーマはずばり『勝利に偶然はない』笑 いやぁ、いいTシ…

固めない りきまない  緊張しない

Gooooood morning 大阪やで〜!昨日は兵庫県女子体操強化選手、指導者の皆さんと。 大変ありがとうございましたm(_ _)m 指導者さんも一緒に、体験され、変わる変わる、笑、選手と共有する学び、理想的でした❣️ ・使ったらカラダ=道具の手入れをするというこ…

VIVA ブレイクダンス❣️

今日はもう一つ! お知らせです。 ・ 2月19日に、仲良くさせて頂いているブレイクダンスの宮田さん主催イベント 「UK B-BOY CHAMPIONSHIPS JAPAN FINALS 2017」 が来週日曜に開催されます。 優勝者を日本代表としてイギリスへ送り出します。 ちょい前に世界…

扁平足からの弊害 くるぶしが出る

おっはようございますぅ。・ 昨日まで男子体操、選抜ナショナルジュニア合宿でトレーニング、カラダの使い方、コンディショニングなどのサポートをさせて頂きました。お世話になった会場の日体大の皆様、体操協会の皆様ありがとうございまいした。 昨日は、…

マラーサナ⁉︎

おっはよぅございますぅ。・ ◉今日のカラダのお勉強は、上半身と下半身で連動してストレッチ! ・ 写真は、ヨガの流派などにより呼び名も違い、スクワットとも書いてありますが、ヨガのアーサナではマーラーサナという形だそうです。 いわゆるM字開脚で、男…

6パックを固めない

おっはよぅございますぅ。※来週月曜まで不在となりますので、メールの送受信、商品の発送などが遅れます。ご了承ください。 (*・ω・)*_ _)ペコリ ・ 昨日は、まるでリゾートホテル施設のような、ピッカピカの新校舎の埼玉栄高校で、女子ハンドボール部、男子体操…

アウターコアよりインナーコアの理由 & 闘わない。

おっはよぅございますぅ。 ◉今日のカラダのお勉強は、アウターコアよりインナーコアの理由 & 闘わない。 朝からガチョーンみたいなんですぜ。笑 古っ。ガチョーンスロー万歳です❣️・ 毎度コアトレに関しては、6パックではなくて〜の方をお話しておりますが、…

◉3/12東京WS ケアとカラダの使い方で動けるカラダ(柔軟)になるWS 開催

おっはようございます〜。 すいません、下記のWS、午前で定員超になりましたので、、こちらで、指導者のバレエ、ダンス関係の方は別の曜日にお願いしたく、返信しますので、ご検討ください。 できれば、3/19 日曜日 16:00〜19:00でご検討下さい。 アドバンス…

ローザンヌで3位 太亮くんおめでとう!!!!

おっはようございますぅ。 わ〜〜〜ぁ!ビッグニュース! 愛媛松山の太亮くん、バレエ、ローザンヌで3位に! めっちゃおめでとう〜〜!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀ 確か2013年くらいからパーソナルやWSに参加して、コンクールなどにも帯同していたんですが、…

「大人の育て方」by 武井壮さん

おっはようございますぅ。 メンタルもカラダのお勉強。てことで。武井壮さんの「大人の育て方」 ▼たまたま、先日彼の生い立ちとか生き方を拝見しました。 見ていると、自分がいかに生ぬるいかを感じます。 環境は様々ですし、今ある現状もそれぞれですが、上…

無意識の緊張(こわばり)がカラダを動かなくする。

おっはようございますぅ。 ◉今日のカラダのお勉強は、「無意識の緊張(こわばり)がカラダを動かなくする。」 写真は差こそあれ(笑)、この同じ理由で深まっていません。女子の微妙な緊張がわかりますか? よく、「力抜いて〜」と言いますが、自分では抜い…

腰痛緩和法

おっはよぅござぃますぅ。 ◉今日のカラダのお勉強は、出っ尻気味、ヘルニア系の腰が痛い人や、反ったりした後に、「腰ちょい痛っ〜」の時にやる緩和法。(長っ)笑 もちろんセルフケア、専門家にケアしてもらう、痛くならない姿勢や動作をする、が一番ですが…

力みを作らない:例:脚あげ

おっはようございますぅ。 2月ですね。February,発音がめちゃ難しい。唇噛む。笑 ・ ◉今日のカラダのお勉強は、力みを作らない:例:脚あげ 同じ練習でもポイントを押さえましょう。 できないことは、どうしてもどこかが力んでいるものです、無意識だから仕…