eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VIVA深川VIP体操クラブ!!!!  身体をかためないで〜〜!!!

おっはようございます〜 昨日は深川VIP体操クラブさんへお邪魔しました〜。皆さんの笑顔がいいですねっ。 ルルベが美しい〜〜甲が綺麗に出てくれました★ 前後開脚や脚あげなどに苦戦しているのは体操の共通なんですかね?笑 力んであげているので色んな所が…

VIVAセインツ体操クラブ、埼玉栄高校女子体操部、立教大学男子体操部!!!

おっはようございます〜。 昨日は、セインツ体操クラブ、埼玉栄高校女子体操部、立教大学男子体操部の皆さんと〜セルフケアと身体の使い方講習会。 ほぐしや「とめない動き」〜で身体を変えて行くこと、ケガをしない身体、をラボしながら小学生〜大学生、指…

前後開脚〜脚をあげる〜!!!

おっはようございます〜 ※9月ハンモックストレッチクラス昨日UPしています。残席わずか〜ですが、お待ちしていますん。汗 ご予約は下記より専用メールフォームから https://eicohatta.com/schedule ♥わ〜い!昨日頂きました〜!! 毎年ラベンダーをカスタマイ…

運動やケアの前と後にやること〜。

おっはようございます〜。ピンクのエンジェル八田です。 朝からすいません、昨夜のレッスンからまとわりついているピンクのエンジェル。すべては彼らの思し召し、、、笑 …と今日の投稿は始めろと指示があったので…。なんのこっちゃ。 ↑ じょ、じょうだんよ。…

VIVAサーカス!! by 森山開次さん

おっはようございます〜。 昨夜は新国立劇場へ森山開次さん作・演出「サーカス」を観てきました〜。http://www.nntt.jac.go.jp/da…/performance/150620_003727.html 大好きな浅沼圭ちゃん、so cute!! (✪▽✪)/ kiss you! 圭ちゃん meet 開次さん!って感じでし…

ホットヨーグルト!?

おっはようございます〜。 うひょひょひょひょ〜〜(❛ᴗ❛人)✧この時季の私の元氣の元であります。 ま〜なかなか一般的には受け入れがたいかもですが、地元ではふつ〜に常食な〜ほやっ! いくらでもいけます。笑 めっちゃまいう〜〜〜っ! ※ちなみに、ほやは、…

すたっふ〜〜すたっふ〜〜♪  役立つ筋肉?6パックは必要ですか?

おはようございます〜。 JOCより、体操競技の強化スタッフ委嘱状が届きました。 ありがたいことであります。 今年度も少しでも選手にお役に立てるように精進します。 27年度 日本オリンピック委員会強化スタッフ(医・科学スタッフ) ちょっとまぶしい。.:*:…

モートン病

おっはようございます〜。 昨日はパーソナルレッスンにパーソナルトレーナーの岡本さんがいらしてくれました。ハワイ帰りでよく焼けていてます〜♪FBでは繋がっていてお互いずっと会いたかった人なので、旧知の仲のように意気投合しました〜。是非今度葉山で…

VIVAたいそうにっぽん!!

おっはようございます〜。 昨日まで体操競技全日本種目別〜でした。 優勝、入賞、世界選手権、ユニバー代表獲得おめでとうございます!参加の全選手、関係者の皆様お疲れさまでした! http://www.jpn-gym.or.jp/?p=12146いや〜〜〜すごいすごい〜〜それしか…

ハンモック特集!

おっはようございます〜。 お知らせです。 明日のNHK 『あさイチ』8時15分 ハンモック特集されます! ハンモックに関わることが紹介されます。 私のスタジオも、ハンモクヨガ®の万菜美ちゃんが出ます〜。 そしてスタジオのハンモックをエクササイズ用に作成…

手の内転しがち…

おっはようございます〜。雨上がりましたねっ! 今日明日は、体操全日本種目別選手権、トランポリンのリオオリンピック最終選考会、レスリング日本選手権で賑やかな代々木体育館です、熱戦、応援お願いします〜。 ◉本日のタイトル:手の内転しがち… 特に手が…

喉痛、、むくみ。。。

おっはようございます〜。 梅雨らしい毎日ですね。昨日のレッスンで、風邪から急性の副鼻腔炎になり、痰で咳になる〜という方がいらしたので、鼻と喉にいいツボからアプローチしたらすっきり鼻が通りましたん。 写真の手の三里と孔最(こうさい)の場所と、…

過酷な体操競技から見えること 埼玉栄高校編

おっはようございます〜。 清々しい朝にはこの方からでしょ。笑昨日は埼玉栄高校体操部にお勉強に行ってきました。どうも、ここに来ると、森川先生ネタを先に出したくなります。笑 OBが作ったTシャツとのコラボ写真を前から撮りたかったので嬉しいですわ♪ 是…

側湾症のストレッチ提案

おっはよううございます〜。 昨日は講習会やパーソナルレッスンなどで関わった皆様から先週末の色々なご報告もあり嬉しい月曜日でした。★サルサの大会でのUさんは、三部門入賞、フリースタイル優勝! ★男子体操競技の指導者の先生が静岡で社会人大会で第二部…

福岡〜ヨガのための身体の使い方講習会急遽開催〜。

おっはようございます。 お知らせです。福岡行きます! 7/4土曜日 18:30〜2時間 ヨガのための身体の使い方講習会 場所:早良区原2ー11ー18ー2 chandan cafe http://chandan55.blog.fc2.com/ https://www.facebook.com/chandan.cafe fee;4,000円 ほぐれッチ…

肩こり、肩可動域アップのケア追記

おっはようございます〜。 ◉本日のタイトル:肩こり、肩可動域アップのケア追記 肩とひと口に言っても肩や肩甲骨についている関わっている、筋肉、腱、靭帯、リンパ、ツボ、トリガーポイント、あらゆる所からアプローチしないと、原因も複雑に絡まっていて、…

写真から見えてくるもの  肩こりについて

おっはようございます〜。 写真から何が見えますか? 再度、写真から何が見えますか? 以前2月初めにブログで紹介した、末期癌で今緩和ケアをしているHさん。 http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150210/1423524845実は彼はカメラマンなのですが、病室からの写真…

反ると痛い腰は、、、

おっはようございます。 日本水泳連盟監事でシンクロナイズドスイミング日本代表アドバイザーの金子正子先生が、国際連盟(FINA)の殿堂入りを果たしたそうです。 金子先生おめでとうございます!http://www.nikkansports.com/sports/news/1489990.html…

筋肉が脂肪に変わって腕がやせない!?

おっはようございます〜。 昨日、レッスンの空き時間を利用して、前から氣になっていた熱がこもるスタジオの階段のとこにエアコンを設置しました。うちはRCなのでとにかく穴をあけるのが一苦労なんですが、20cmの壁をダイヤモンドの刃の工具できれ〜に抜けま…

左右の感覚がわからない〜!?

おっはようございます〜。 昨日の午後レッスンには東京シンクロのコーチの皆がお母様たちとハンモックストレッチに来てくれました。まだまだいけるよモモちゃん❤︎笑 ナショナルから引退した、みぽりん、なっちゃん、なんと大学院生のちあきちゃん、皆まだま…

静的ストレッチは有害 追記 

おっはようございます〜。 ◉本日のタイトル:静的ストレッチは有害 追記 質問があったので、こんな感じ〜を動画で説明します。 夜中撮ったので、だらだらな言い方でお見苦しくてすんまへん。 「静的ストレッチは有害」について例(検索すると沢山出ますね) …

VIVA 東京WS!

おっはようございます。 昨日は久しぶりに一般の方向け東京WS。身体が変わる喜びに拍手したり皆さんで身体の不思議を感じたり、私も原点に戻り楽しめました。 足に手がラクに届く〜、60代の方のガラケー前屈、40肩の腕があがる〜、ブリッジ完成、180度がラ…

反対もやってね  緩める大切さ!

おはようございます〜。 昨日はせんがわ劇場でダンスの公演があり、仙川入りしていた岩城りえちゃんと、松永くん:マツ〜に久々に会ったよ〜。今日と明日頑張ってね〜〜!!! マツがFBに載せるの?って言ってたから、ブログも今日のTOPです。笑 相変わらずジャ…

ありがとうありがとうありがとう20歳!

おっはようございございます〜。今日は完全にわたくしごとであります。すいません。汗 昨日はJFの20のお誕生日でした。 普段一緒に居れないことが多いので、昨日はレッスン以外一緒にいました〜。お好み焼きが食べたい、というので、仙川で仲良しのまや徳さ…

小指の想い出 追記

おっはようございます〜。 今日はJFの誕生日なのですが、「産んでくれてありがとう」と逆プレゼントをもらいました。ありがたい宝の娘です。꒰ღ˘◡˘ற꒱♡ とても素敵な一日の始まりです! ◉本日のタイトル:小指の想い出 追記 先日のブログで質問があったので…

やっとかないと氣が済まないレベル!?

おっはようございます〜。 お世話になっている宮城の名取高校の男子新体操部の皆さん、三つ子君達が出るそうです。是非ご覧下さい〜。また誰かを当てる時間になります、笑TBS系 サンデーモーニング 6/7日曜日 午前 http://sp.plus-blog.sportsnavi.com/jgamr…

VIVA すてっぷRG! 満喫!伊勢神宮!

おっはようございます〜。昨日は、愛知新安城のすてっぷRGさんにお邪魔しましたぁ。 ほぐれッチの後、バランスの取り方、シェネ、フェッテ、軸の取り方などなどまで色々動きの方まで時間の限りやりました。昨日の成果1 https://www.facebook.com/eico.hatta…

VIVA名古屋!

Gooood morning 名古屋だかね♪ 昨日は、2講習会。 葵接骨院さん主催のバックアップセミナーと成田新体操クラブ、豊橋新体操クラブ、ライズの皆さんと。 FBで繋がっているイントラさんと初めてお会いしたり、新しい出会いが沢山ありワクワクでした。 それぞ…